2015年03月02日

読谷山花織 後継者育成事業 閉講式

みなさん、こんにちは雪

沖縄にはムーチー(鬼餅)ビーサソーグァチ(旧正月)ビーサなど寒さを表す言葉がたくさんありますが、今日の寒さはムドゥイ(戻り)ビーサでしょうか。
三寒四温、春まであと少しということですねニコニコ
みなさん、体調を崩さないようお気を付けくださいハート

さて伝統工芸センターでは本日よりお雛様が展示されています。

当組合の副理事長 下里直美さん所有の雛人形ですキラキラ 

読谷山花織 後継者育成事業 閉講式

優しくて美しい顔ですねニコニコハート

読谷山花織 後継者育成事業 閉講式

ぜひ見にいらしてくださいハート

☆☆☆☆

さて平成26年7月に開講した後継者育成事業も平成27年2月に無事全行程を修了いたしました。

そして2月27日には平成26年度読谷山花織 後継者育成事業 閉講式が当センターでとりおこなわれました。

お雛様のように優しくて美しい織物に囲まれた和やかな式典でした。

ご多忙の折り、ご臨席くださいました石嶺村長、仲宗根議員、商工観光課屋良さま、比嘉さまに感謝申し上げます。

また8ヶ月間ご指導ご鞭撻を賜りました関係者の皆様に重ねてお礼を申し上げます。

そしてブログを通して応援してくださったみなさん本当にありがとうございましたキラキラ 

講習生の皆さんは今後、楚辺工房に所属し、製織に従事いたします。

引き続きご指導の程よろしくお願い申し上げます。

読谷山花織 後継者育成事業 閉講式

読谷山花織 後継者育成事業 閉講式

読谷山花織 後継者育成事業 閉講式

読谷山花織 後継者育成事業 閉講式






同じカテゴリー(H26 後継者育成事業)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。