2013年07月01日

平成25年度 後継者育成事業 開講式

みなさん、こんにちは晴れ

今年も後継者育成事業が始まりました。

本日はここ伝統工芸センターで開講式が執り行われました。

今年は5名の方が講習生として約8か月かけて読谷山花織を学んでいきます。


平成25年度 後継者育成事業 開講式

講習生のみなさん、緊張の面持ちでしたが、
来賓の石嶺村長から「何よりも体を大切にして励んでください」という
温かいお言葉を賜ると和やかな雰囲気になりました。

平成25年度 後継者育成事業 開講式

読谷山花織を学ぶということは、約600年の伝統を受け継ぐということです。

重責ではありますが、織る楽しみや知る楽しみもたくさんあると思います。

講習生、講師陣、組合員、みんなで一丸となって実りある事業にしていきますので
みなさま、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

平成25年度 後継者育成事業 開講式





同じカテゴリー(平成25年度 後継者育成事業)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。